光痩身とは

 光痩身とは一体どういったエステなのでしょうか?これは近赤外線と低周波トリートメントを用いて、脂肪やセルライト除去を行うエステのことです。
 もう少し詳しく説明していきます。脂肪が燃焼しやすい状態にするために近赤外線を体に当て、体を内側から温めます。次に低周波トリートメントを行います。低周波トリートメントは筋肉を刺激します。この刺激によりジョキングを10キロしたのと同様の効果が得られるそうです。この二つの作用によりセルライトや脂肪に影響を与えます。また低周波トリートメントは今までの何倍ものパワーでセルライトや脂肪へ効果があります。この近赤外線と低周波トリートメントの相乗効果が期待できるのが光痩身なのです。

『光痩身』ってどんなもの?

~安心・安全・確実な最先端痩身法!~
光痩身とは、痩せたい部位に特殊な光を照射することで脂肪細胞そのものを溶かし、その脂肪を老廃物として体外に排出させる技術。溶け出た脂肪を身体の外に出してしまうためリバウンドが少なく、確かな痩身効果が得られると評判です。

脂肪細胞への効果
アメリカでは医療機器としても使われる低出力レーザー(635nm)を脂肪に照射することで皮下脂肪を溶解し液状化。脂肪細胞を小さくすることしかできなかったこれまでのセルライトケア機器とは異なり、脂肪細胞の数自体を減らすことが可能になったのでリバウンドしづらいのが特徴です。痛み・熱さ・副作用がなく安全・安心です!

光痩身のメリット

光痩身エステのメリットとは何でしょうか?
・体を傷つけずに行える
今まで脂肪を取り除くと言えば、脂肪吸引や脂肪溶解注射といった、外科的な処置がほとんどでした。しかし光痩身エステでは注射やメスを使用することなく、脂肪やセルライトを処置することが可能なのです。
・部分痩せが可能
全体的にみるとそんなに太っているわけではないけれど、お腹についた肉が気になる、二の腕を何とかしたい等、部分的に悩みを持っている人は沢山います。光痩身エステは、そういった気になる部位にだけ照射できるので部分痩せを目指す人にとっては一つの選択肢となります

【脂肪細胞を分解・除去する痩身法との比較】

  光痩身 メソセラピー カーボメッド 脂肪吸引
施術方法 痩せたい部位に光を照射 痩せたい部位に薬を注射 痩せたい部位に炭酸ガスを注入 痩せたい部位に脂肪吸引管を挿入し脂肪吸引
所要時間目安 20~40分 10分程度 10~15分 30~60分
施術効果 多くの人が1回目で効果を実感 効果を実感するまでに4~5貝施術が必要 効果を実感するまでに8回程度の施術が必要 1日の施術で効果を実感
費用 1~2部位
通常価格
2万円
手のひらサイズ
3万円
1部位
2万円
1部位
20~30万円
メリット

デメリット
・無痛
・安全
・短時間の施術
 で効果を実感
・痛みや腫れを伴う
・短時間
・効果を得るまでに
 複数回必要
・注射薬物に規定が
 ない
・痛みや腫れを伴う
・施術部位が一時的
 に膨らむ事がある
・施術が短時間
・効果を得るまでに
 複数回必要
・施術前に麻酔をする
・施術後に痛みがある
・施術後の回復に
 1~2か月必要
・1回の施術で効果が
 得られる
・広範囲の部分痩せが
 可能

 

光痩身の注意点

 光痩身エステの効果と安全性は日本の厚生労働省に当たる、米国厚生省食品医薬局によって認定されています。痛み、熱さ、副作用の心配もないと言われています。しかし従来の痩身エステと比較して費用や料金が割高となっています。
 また光痩身エステは最新の技術です。それが故にその技術は担当するエステティシャンにより大きく変わってくるのが現状です。

2016年06月29日